Mpqjmwknnrakv8ae
求人ID
612三原南調剤部
給与
時給2,100円〜2,500

※経験、スキルに応じて時給が異なります。
※試用期間:2000円

所在地広島県三原市円一町2-6番27号
最寄り駅

仕事内容薬剤師(パート)
パート

☆11上旬 新規開局予定☆
患者様から寄せられる薬や病気など様々な疑問に薬学を含む広い見地からお答えする事が役割です。ププレひまわりの薬剤師は、コミュニケーションを重視しています。そのために、様々な制度を取り入れています。
現在多治米店、水呑店、中庄店、妹尾店、尾道中央店、御幸店、下中野店、松木店、川北店、伴東店の10店舗で調剤部門が稼働中。今後も地域へ出店していく方針です。

勤務時間

営業時間内で3時間~(相談応)
※9/21入社となります。

応募資格

■薬剤師免許お持ちの方 ※必須

福利厚生

■社会保険加入可(勤務時間数による)
■車通勤可
■交通費規定支給(学生アルバイト除く)
■労災保険
■有給休暇
■社員登用制度あり

【諸手当】
◇登録販売者手当
(時給+40円、社内認定取得後 時給+50円)
※登録販売者資格取得支援制度あり

特徴

お仕事の魅力

Uupdql0v3zazz9kp

調剤部門 薬剤師の活躍

薬剤師の活躍のほんの一部をご紹介します♪

ドラッグストアに隣接したクリニックのドクターと定期的な情報交換を行っています。
積極的に処方意図を教えていただき服薬指導や減薬提案を行っています。
時には地域の集会所で一緒に健康教室を開催したり、お祭りに参加することも。

また、毎月の研修で自己のレベルアップと共に社員、パートナー社員への社内講師もこなしています。
社員全員が地域の皆様の健康アドバイザーになる事に力を注いでいます。

薬剤師のやりがいとは!コミュニケーション重視!

<①1日28枚まで!薬剤師の処方箋取扱い枚数を制限!>
1日40枚まで取り扱い可能な中、患者様との時間をつくるために、ププレひまわり薬局では薬剤師1人当たり、1日に取り扱う処方箋枚数を28枚までと決めています。
時間帯別の処方箋枚数を本部でもチェックし、無理な体制になっていないか指導しています。

<②チームワークで一致団結!>
集中力を維持するためにワークスケジュールで時間管理!
同じ作業を続けて行わないようにピッキング、計量調剤、監査、服薬指導を1~2時間で交替し、集中力を維持しながら業務にあたります。

<③ボトムアップな風土!>
現場第一主義!
部長や課長との距離が近く、意見を言いやすい雰囲気を心掛けています。
現場での不具合は毎週の報告で本部が確認し即改善!
仕組みが必要なものは『PIECE PROJECT』(ピースプロジェクト)にて現場のあなたがプロジェクトリーダーとなり薬局内外の課題解決も行えます。

1~5年目社員もリーダーとなりあなたのやりたいを実現!
同期だけでなく同僚、先輩、後輩と食事会、呑み会、スポーツイベント、旅行など様々な活動も一緒に行い、コミュニケーションが活発な職場です。

<④患者様との時間をより多く!機械化拡大中!>
薬歴記入、自動発注・在庫管理、ピッキングシステム、処方箋予約アプリなど様々な業務を機械化しています!
機械化することにより、業務時間が短縮されその分患者様との時間を多く過ごすことができます!

店舗情報

店舗名スーパードラッグひまわり 三原南店

特色ある店舗づくりのひみつ

9t lkagornmi6oiv
123店舗の店長が大集合!「元気・やる気・大好きプロジェクト」

現場からの声を、どこよりも大切に耳を傾ける会社ですが、現場だけに改善アイデアを頼っているわけではありません。

年に一回、123店舗の店長が集合する「元気・やる気・大好きプロジェクト」では、店舗経営を任される店長だからこそ気づく、さまざまなアイデアの種を、社長を含めた経営陣の前でプレゼンします。

そこでは、お客様だけではなく、現場スタッフのやりがいや、働きやすさにつながる
アイデアも、意見が交わされます。

現場スタッフが心の底から楽しく働きたい!と思える会社を真剣に作ろうとする、123店舗の店長たちの熱弁は、ぜひ、見て欲しい一大イベントです。

誰かのお店ではなく、自分たちのお店という気持ちが、ププレひまわりのブランドに繋がっています。ぜひ、入社後は、「はい!私こう思います!」って、大きく手を挙げてくれることを期待しています。

29ielsqh2s20phf
どんな小さな声も、全員で耳を傾ける社風

「風通しの良い社風」って言葉は、いろいろな会社で使われていますが、ププレひまわりの風通しの良さは、他では体験できないくらい心地よいんです。

地域密着をテーマに、現場の意見やアイデアを大事に考える当社では、社歴や年齢に関係なく、誰もが自分の考えやアイデアを自由に発言できる風土があります。

「些細なことかもしれませんが、私はこう思います!」
「それ!違うと思います!」
「素朴なギモンなんですが……」

今さらこんな話……なんて思うことはありません。人と違う意見もあるかもしれませんが、小さな気づきや、些細な話が、会社にとって大きなサービスにつながることもあります。

仕事中に感じたことがあれば、何でも話してくださいね。

「ププレひまわり」はこんな会社

Qpfjs2m wf8 nrnf
ドラッグストアが「エステサロン」をオープン!?

地域密着を重視する当社では、店舗それぞれの地域のニーズに合わせた、多彩な顔を持つ店舗づくりを行っています。一つとして同じ店舗はありません。地域ごとに求められる品揃えは変わってきます。

広島・岡山に16店舗を展開する、ドラッグストア併設のエステサロンも、そんな地域のお客様と現場スタッフからの声から生まれた事業です。

地域のお客様が「もっとキレイになりたい」「お肌の悩みを解決したい」そんな想いに、どう応えていくべきか。社内でさまざまなアイデアを出し合う中で、なんと、ドラッグストア内に、エステサロンまでオープンしてしまいました。

従来のドラッグストアのあり方に固執しない、柔軟なビジネス展開もププレひまわりならではの特長です。

エステサロンを併設する店舗の他、業務用スーパーを併設する店舗など、現場スタッフがキャッチした、お客様の声をしっかりと汲み取り、ユニークな店舗づくりを行っています。

きっと、これまでのドラッグストアのイメージが一新しますよ。
ワクワクが止まらない未来のドラッグストアを感じてみませんか?

Kxk8sz on k94jnl
社名の由来を紹介させてください。

当社の社名「ププレひまわり」の「ププレ」ってどういう意味だと思いますか。「ププレ」はフランス語の「あなたのために(pour)」+「あなたのそばで(pres)」に由来します。当社が、「地域のお客様」を大切にし、地域密着の店舗運営にこわだる理由を社名に込めました。

おかげさまで現在、123店舗を展開する、中四国でも有数の大型ドラッグストアとなりましたが、創業以来の地域密着の想いは変わることなく、今でも全スタッフの大切なマインドとなっております。

(株)ププレひまわりは、大型ドラッグストア「スーパードラッグひまわり」、化粧品に特化した店舗「サプラス」、食品を多く取りそろえた「フード&ドラッグ」を、広島県を中心に、岡山県、島根県、鳥取県、兵庫県、愛媛県、香川県で展開しています。

それぞれの地域のニーズに合わせて「併設エステサロン」や、「併設調剤薬局」、同敷地内にクリニックを置く「医療モール」を展開し、これら業界でも珍しい次世代型の店舗づくりは、県内のみならず、全国でも注目を集め、毎年全国から多くの新卒学生さんが、会社説明会にお越しいただいています。

I p56ekwdsoksvni
140店舗・年商600億円にあなたの存在が必要です。

「へぇ?ひまわりに就職決まったんだ!」

広島・岡山を中心に、兵庫・愛媛・香川・島根・鳥取など、中四国地方で123店舗展開する、大型ドラッグストア「スーパードラッグひまわり」は、おかげさまで、中四国地方では、知らない人はいないと言っていただけるほどの、ドラックストアへと成長いたしました。

「家族に就職を報告したら、喜ばれました」
「おばあちゃんが常連さんでした」
「どんな会社か、説明しなくても社名だけで喜ばれました」 …など

ププレひまわりへの入社を、自分以上に周りが喜んでくれました!
そんな声が多く届いています。

今後は140店舗・年商600億円まで拡大することを目標に掲げており、さらなるメンバー強化へ向けて、積極的に採用を行っています。

企業情報

ロゴLogo cfdqn84pzbsgt g0
企業名株式会社ププレひまわり
本社所在地広島県福山市西新涯町2-10-11
HPhttps://pupule-r.jp/

同じ地区のお仕事